teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/3757 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ルーフ内張り落下(泣

 投稿者:moto_kyoukan  投稿日:2019年10月 5日(土)00時01分28秒
  通報 編集済
  ころな様、ZTのmoto_kyoukanと申します。

ルーフ内貼りの件ですが、75に限らず、欧州車の宿命のようです。メルセデスやBMW、Audiあたりのプレミアムブランドでも10年目途で発生するようです。内装業者の作業ブログなどで確認ください。

私も2016年にDIYで復旧しました。
みんからのブログに詳しい作業を載せていますので参照してください。

私の場合はドア内貼りとA・B・Cの各ピラーの内貼りも同時に作業しました。
ドア内貼り(こちらの方が難易度高し)は別としてもA・B・Cピラーはどのみち外しますし同じ生地を使うと統一感が出ます。、同時作業をお勧めします。

肝は、作業場所の確保と作業時間の確保です。晴れていれば屋根付きでなくても良いですが、清掃後との貼り付け後のルーフライナーを補完する場所は不意の雨に対応できることを推奨します。時間は余裕をもって、外しと清掃に1日、貼り付けと乾燥に1日、組み込みに1日の3日予定してください。上手くいけば1日目に張り付けまで、もしくは貼り付け組み込みを2日目の2日でも出来るかもしれません。

金額的には生地代2万、接着剤1万の3万円程度で大丈夫です。別に内装外し用へらやアセトンが必要ですが、それほど高額ではありません。

車両代替えで応急処置なら例えば細め短めの虫ピンやネジでルーフライナーに生地を固定する方法が考えられます。

ころな様の75が機関に問題ない個体なら自己補修での延命を期待します。疑問点あれば記憶の範囲でお答えします。

https://minkara.carview.co.jp/userid/276580/blog/p3/

 
 
》記事一覧表示

新着順:14/3757 《前のページ | 次のページ》
/3757