teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけおめ

 投稿者:山パン  投稿日:2010年 1月 7日(木)19時41分43秒
  ’10になりました。
今春から新生『山猿 with team sherpa 2』として、活動再開したいと思います。
今度は、林道主体は変わらず、オンも意識して行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。
 
 

慣らし6~8日目

 投稿者:山パン  投稿日:2009年 5月 6日(水)13時06分5秒
  GWに能登ツーしてきました。今回はリッターオーバーの中間達とのONです。
デメちゃんも2千キロ突破しこなれて着たのかな?高速100kmでも6速5500回転くらい、しかもトップケースの効果(重量増)か風に強くなったなぁ。
でも、問題点も高速では20km/Lは行くんだけど市街地・郊外だと17km/Lだなぁ、、、200kmアベで給油するのはチョットだるい。それとトップケース(GIVI・E37)37Lだと二日分の着替え、現地の服、合羽、お泊りセット、パンク修理剤や工具、+土産で一杯!!!もう少し積めないと1週間クラスは辛いなぁ、、、まぁオフ車みたいに土産を送るしか無いかな。。。
 

慣らし5日目

 投稿者:山パン  投稿日:2009年 4月14日(火)18時53分40秒
  初めてのマスツーで、気になったのは「吸気音」明らかにウルサイ、ヒュ~~~♪って、なんか250のマルチで必死に着いてってる様(・・;)
エンジンは7千回転まで回してるが、谷が在るのかな?そんなにクワッてパワーが出ないや、、、まぁ最大トルクは9千回転オーバーだから、いっかぁ。燃費17.8km/lでした、悪っ

で、4/29に『ナップス浜松店』が開店!☆!でも、スーパーセールは4/18から26まで何だよなぁ、、、まぁHYODOさんのセールも在るから4/29(祝)に覗きに行きましょう。
なお、本気買いは、その前に、行きますので、メール下さい。Kさん、そろそろメットでは???
 

やっと終わりました

 投稿者:山パン  投稿日:2009年 4月 4日(土)17時23分10秒
  ”超”忙しかった仕事も終わり、バイクシーズン開始です!
それと高速料金「千円均一」いいですね☆
ナップス&ラフローも好いですが、今度はダートフリークやしゃぼん玉へも出動しましょう
 

お疲れさん

 投稿者:山パン  投稿日:2009年 2月22日(日)08時52分20秒
  うだる様な陽気、お疲れ様でした。異常気象?温暖化を肌で感じるのは、イヤですね。。。
まぁ既に白銀の地に立っている身としては、切実のソウ思うのです。
さぁ皆さん『冬』を満喫しましょうね!!!
SKI&スノボー情報はメールにて随時送ります。
 

あははっゴメン

 投稿者:山パン  投稿日:2009年 2月11日(水)17時48分19秒
  慣らし3日目
今日は燃費計「何リットルで100キロ走れるか」を見ながら走行、計算方法がアクセル開度+回転数+ギアで計算されてると思う、大体4.8~6.5L/KM(約19KM/L)を推移している。
慣らしも第2段階、5千回転付近の音がイイ!!特に追越などでガバッと開けるとV6サウンドが聞こえる。燃費は18.8km/L、風が強く、デメちゃんの対風性能の低さが露呈、、、う~ん軽いから仕方ないか。。。

慣らし4日目
市街地+郊外を5速クルージング、BPを6速で走る。燃費だけだと6速が有利だがエンジン的には4千回転くらいは回したいなぁ、、、潮見坂の道の駅で『白のトリプル』とニアミス☆話とかしたかったなぁ。。。燃費17.8km/L、赤男爵にて初回点検&オイル+フィルター交換、4千円なり

で、↓林ツーはメール通りでお願いします、過去にシェルパIさんと行きましたが、確か初転倒?だっけIさん?林道は開設後まもなく結構お勧め!それと大鍋とか発展もできるしね、凍結は前日に雪でも降らなきゃOK!まぁ西伊豆海岸線経由で行けば問題なし。
 

隊長~!

 投稿者:romi  投稿日:2009年 2月 8日(日)14時53分28秒
  バックオフに西伊豆の林道のってまいたね☆行きたいなぁ~~~
隊長は行ったことありますか?道案内をお願いしてもいいですか?
この時期だと凍結は大丈夫でしょうか?往復で何時間くらいかかりますか?

それといつの間にか日記になってるじゃないですか(-_-メ)
 

慣らし2日目

 投稿者:山パン  投稿日:2009年 1月31日(土)16時43分25秒
  御前崎経由で県境(浜名BP)へ、平日なのに結構空いてる、空気は小春日和で寒くないが路面温度が低い、無造作にシフトアップするとタイヤが「キュッ」と鳴いてしまう。
基本的に5速以下で4千回転をアベレージに走行、しかし相変わらず吸気音がウルサイ、これじゃ練習会を断られるか?
燃費は持ち直して?18.3km/L、タンクパッドとヘルメットホルダーを装着!
 

慣らし1日目

 投稿者:山パン  投稿日:2008年12月26日(金)19時15分46秒
  慣らしに下田(とんかつ一)へ、満タンにて出発し、平日の渋滞でトロトロ走る、インジェクションの威力は絶大で!クラッチ繋げれば、どのギアでもエンストする気配も見せずにスルスルと走るのにビックリ。
タダ、ネガの部分もチラホラ、①高めのギアで2千回転のダラーと走ってる時のギクシャク感は顕著!!!道路の繋ぎでピョコピョコしちゃう、②コーナーでアクセルオフで旋回中にインジェクションが自動補正し、勝手に押されてる感じ、③軽量が災いして「風」に弱い!!!!身体が持ってかれる様な風じゃないが、足元を掬われる感じ、④燃費悪ッ17.5km/L
メリットは小型(軽量)な取り回し&走行感がGOOD☆☆☆教習車のCB400程度の操作感で100psを扱えるのは狙い通り♪♪♪
 

納車一日目

 投稿者:山パン  投稿日:2008年12月26日(金)19時05分43秒
  店にて受領後、道路へ出て1速三千回転で慣らし第一段階のリミット五千まで回そうとアクセル捻ったら"大"ドリフト大会!!!
赤ってタイヤワックス落としてないし、試運転もしてないんだろね、、、でもオフ車乗りだから無転倒でしたが、初心者だとマジ危険だね。
 

レンタル掲示板
/10