teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


慌てて、

 投稿者:85ちょう  投稿日:2014年 2月15日(土)21時24分51秒
  利用していたメールアドレスが使えなくなり、タイトル画像を置いていたプロバイダを変更してしまい、レンタル掲示板からも削除の予告があった(…らしい)。
慌ててあれこれ修正しました。
 
 

普通

 投稿者:85ちょうメール  投稿日:2011年 6月13日(月)09時07分23秒
編集済
  ごちゃん

> 普通の生活って大事なんだなぁ
そうですね。
そういうことに感謝しているごちゃん、いいなぁと思いました。(*^_^*)
ついでに、「家族とか、友人とか」と「ごはんや布団」を
並べて書いているのも、いいなぁ(笑)。

アルマイトのお弁当箱って、懐かしい~。
冬になると、先生がストーブの上で温めてくれました。(湯せんだったのかな?)
洗いやすいんですね。
 

3ヶ月たった

 投稿者:ご84  投稿日:2011年 6月11日(土)23時35分53秒
  6月11日が普通に明けて暮れることを、当たり前に受け止めている自分が
ここにいることを、なんとなく感謝してみる。

普通に生活できていると、落ち込んだ気持ちも段々もりかえして
きました。
やっぱり普通の生活って大事なんだなぁと思います。
普通の生活を作っている、家族とか、友人とか、ごはんや布団の
力は偉大だよね。

息子のお弁当箱が壊れたので買い換えました。
昔ながらのアルマイトのシンプルなやつにしました。
パッキンや小さな部品が無いから洗うのがすばらしく楽で
洗うたびにウキウキです。





 

読みました・・・の続き

 投稿者:85ちょうメール  投稿日:2011年 4月 7日(木)17時24分1秒
  で、「人間万事塞翁が馬」だと思っています。
多くの犠牲があったのですから、この言葉は不謹慎に聞こえてしまうかもしれませんが、
犠牲を無駄にしないためにも、「転んでもタダでは起きない」という気持ちも必要でしょう。

震災がきっかけで、多くの問題点が見えてきました。
私たち大人が、このピンチをチャンスととらえて、
未来が明るくなるような行動をしなければなりませんね。

行動するために必要なのが「元気な気持ちと体」。
気持が沈むところまで沈んだら、あとは上昇して行動できるように備えましょう。

原発の問題もまだありますし、私もまだまだ気持ちが沈んでいますが、
何ができるか・何をすべきかを考えています。
混乱中ですけどね。

「あきらめなければ、不可能なことはない!」・・・そう信じています。
 

読みました

 投稿者:85ちょうメール  投稿日:2011年 4月 7日(木)17時21分59秒
編集済
  ごちゃん

ひとりごと、読みました。
ひとりごとだから、返事は必要ないかもしれないですね。
では、私もひとりごとを。

今回の震災で、多くのものが失われました。
被災地の皆さんのご苦労は計り知れないものがあるでしょう。
直接的な被害がなかった西日本でも、多くの人が心を痛め、中には体調を崩す方もいます。

「自粛」という言葉がよく聞かれますが、つらい出来事があると
何か行動する気持ちにはなれないと思います。
でも、その気持ちを乗り越えて未来へ向かっていく力は、誰にでも備わっているはずです。
悲しいときは悲しみに浸り、怒りの気持ちが生まれたら、その気持ちを自覚して、
感情を抑え込まない方がよいのかなと思っています。

「自粛」は、みんなで号令をかけてするものではなく、
一人一人の気持ち次第ではないか、と。
 

ひとりごと つづき。

 投稿者:ご84  投稿日:2011年 4月 6日(水)10時31分31秒
  そんなことを考えると 悔しかったり怒りがわいてきたり
悲しかったり、東北の人々に申し訳ないと感じたり、
その感情を忘れないで、被災地のこともずっと忘れないで生活しようと
このごろは思っています。

トーンの低いひとりごとでごめんね!

4月になりお子さんも進級ですね。
うちの子も大学に進学+高2年に進級です。
新しい季節にうきうきしているのは嬉しいものです。
 

ひとりごと。

 投稿者:ご84  投稿日:2011年 4月 6日(水)10時19分27秒
  どうもです、ちょう。
暗いニュースの連続でまいってしまった時だったので、先日はここに来ました。
いまもいろいろなことを考えています。

日本にはすぐれた科学技術を誇ると思っていました。でもそれは過信だったのか。
福島の原発はどっちにころんでもこの先ずっと負の遺産になるのは明らかです。
津波は天災はあるけれど、例えるなら瀬戸内に予想外の大津波がきたわけじゃない。

日本は60年以上民主国家やってます。かつてのソ連とは大違いだ。ならば
TVから流れる映像は、私たちが選んだ未来の姿だったのか。
 

Re.震災

 投稿者:85ちょうメール  投稿日:2011年 3月27日(日)02時53分16秒
  ごちゃん

お久しぶりです!
ご無事で何よりです。

関東地方の揺れも、かなり大きかったようですね。
千葉に住む知人からも「命の危険を感じた」と聞きました。

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

私にも何か出来ることはないかと考えましたが、
まずは自分の日常を変わりなく過ごしていくこと、これが大切かと思いました。
復旧・復興には時間がかかることでしょう。
長く支援が続けられるよう、自分自身の足下を固めておくこと、これは重要かな、と。

また気晴らしに来てください。
お待ちしています。(^O^)/
 

震災

 投稿者:ご84  投稿日:2011年 3月21日(月)22時25分23秒
  一年どころか数年があっという間。
気晴らしにひさびさに練習場にきてみました>ちょう

関東住まいなので、先日の地震はけっこう揺れました。
幸い直接の被害は無く、ほぼ普通に生活していますが
11日を境にずーっと悪い夢を見ているような気分です。
 

良いお年をお迎えください

 投稿者:85ちょうメール  投稿日:2010年12月31日(金)21時28分56秒
  歳をとるにつれ、一年が早く感じます。
今年ももう終わりですね。
来年もよろしくお願いします。

皆さん、よいお年を!
 

レンタル掲示板
/11