戦うオヤジの応援団・首都圏SP御徒町

首都圏SP御徒町 掲示板

**** 7月練習会告知 ****

・日時:7月15日(土) 13:00 - 17:00 人数次第では18時まで。直前に検討します。

・終了後、近くの「一軒目酒場」等のコスパよい居酒屋でウチアゲ。時間無制限。

場所:ドゥービーズ・スタジオ

・住所:東京都台東区上野6-9-5清光ビル5F (エレベータありません)

・℡: 03-3831-6877

・会費:1000円~1500円。人数次第です。ドリンク代含みません。持込可です。ご自身でご用意ください。

・定員:10名程度を想定。この掲示板へ参加表明ください。

・お一人当たりの持ち時間:概ね、2曲まわし、2巡めもあり、1曲程度。

・スタジオですのでミキサーは自分かメンバーでの操作になります。

・喫煙は室外で御願いいたします。

・現在の当SPは、かなりアルコール度数が高いです。酒臭いガヤガヤした練習会がお嫌いな方はご遠慮ください。

・家でやってるとそこそこできるのに、人前に出ると失敗する人。こんなハズじゃない、という人。メンタルと場数の問題です。御徒町ではメンタルは相当鍛えられます。ある程度覚悟のうえ、ぜひお越しください。



カテゴリ:[ ギター ]


319件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[140] 少し遅れそうです

投稿者: K森 投稿日:2016年11月19日(土)11時46分45秒 KD113151189227.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

JRの集中工事の影響で少し遅れそうです。







[139] 参加希望します

投稿者: ムーミン 投稿日:2016年11月19日(土)09時09分17秒 sp49-98-133-63.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

久ぶり休みとれたので参加します。



[138] Re: 11月練習会

投稿者: これん 投稿日:2016年11月18日(金)05時35分8秒 pw126255194234.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

Shioさん、皆様、おはようございます!
明日は参加になりましたので、よろしくお願いします。
あと、しゅうさんも参加だそうです。
しゅうさんがボーカルで、私は伴奏のみです。
明日は会計から参加できるよ~久しぶりだぁ!
Shioさん、ごめんね!



[137] 練習会

投稿者: なかちゃん 投稿日:2016年11月14日(月)17時55分53秒 softbank126141110197.bbtec.net  通報   返信・引用

参加します。



[136] Re: 11月練習会

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年11月13日(日)22時10分21秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.135[元記事へ]

どいやん!
新しい御徒町、場所がわかりづらいですが、
この掲示板を遡ると道中写真入りで説明しています。
迷子になると、ボブサップみたいなやつに派手な洋服を売りつけられます。

さて、今度の土曜日です。
7人?8人?9人?ですかね。ゆっくりできますね。
まあ、まだ来たい人がいたら来て下さい。
できるだけ書き込んでね。
回収予定表とか作るんで。

> Shioさん
>
> 世話役お疲れさまです。
> 練習会、参加させてください。
> 御徒町SPはほぼ2年ぶりでドゥービーズ・スタジオも初めてです。
> 夜は予定があるため、残念ながら二次会は不参加でお願いします。
> 楽しみにしています!



[135] Re: 11月練習会

投稿者: どいやん 投稿日:2016年11月11日(金)23時10分42秒 KD124214170169.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.123[元記事へ]

Shioさん

世話役お疲れさまです。
練習会、参加させてください。
御徒町SPはほぼ2年ぶりでドゥービーズ・スタジオも初めてです。
夜は予定があるため、残念ながら二次会は不参加でお願いします。
楽しみにしています!



[134] Re: 11月練習会

投稿者: ヒロッチー参鯔 投稿日:2016年11月11日(金)01時34分35秒 softbank219196110208.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.133[元記事へ]

>Shioさん
そういえばKISSは半音下げでしたね。
とりあえず今回はレギュラーでいきますか。…
ご参考までに↓
https://m.youtube.com/watch?v=Hcfkj7gs9LY


> さて、11月練習会ですが以下の方々が参加予定です。
> 38さん
> Shio
> IKUZOさん
> K森さん
> 空(くう)さん
> SUDA(jazzmasu)さん
> ヒロッチー参鯔さん
> + 世話役、これんさん、で9人です。
>
> 来たい人はまだ大丈夫です。
>
> >ヒロッチー参鯔さん
> 久々にHardLuckWomanおさらいしときます。
> 自分も「地獄の全貌」で買い揃えたクチですが、ブツは実家だわ。
> 音源はCDもあったかな?HDDにもあるはず。
> ちなみにオリジナルキーでOKです。
> KISSは半音下げが基本かとおもいますが、
> チューニング半音下げは面倒なのでKey=CってことでOK?



[133] 11月練習会

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年11月10日(木)20時51分28秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用

さて、11月練習会ですが以下の方々が参加予定です。
38さん
Shio
IKUZOさん
K森さん
空(くう)さん
SUDA(jazzmasu)さん
ヒロッチー参鯔さん
+ 世話役、これんさん、で9人です。

来たい人はまだ大丈夫です。

>ヒロッチー参鯔さん
久々にHardLuckWomanおさらいしときます。
自分も「地獄の全貌」で買い揃えたクチですが、ブツは実家だわ。
音源はCDもあったかな?HDDにもあるはず。
ちなみにオリジナルキーでOKです。
KISSは半音下げが基本かとおもいますが、
チューニング半音下げは面倒なのでKey=CってことでOK?



[132] (無題)

投稿者: 38 投稿日:2016年11月 9日(水)19時44分44秒 nttkyo709030.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

出遅れました!
フルで行きま~~~す。

http://blog.livedoor.jp/bayb/



[131] Re: 11月練習会

投稿者: これん 投稿日:2016年11月 7日(月)18時21分35秒 pw126199006147.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

Shioさん、皆様、お疲れ様です。
お返事しなくてすみませんです。
ちょいと用事が入りそうなのでございます。
前日にでももう一度お返事させていただきますね。
申し訳ありません。
よろしくお願いします。



[130] Re: 11月練習会

投稿者: K森 投稿日:2016年11月 6日(日)07時02分1秒 KD113151189227.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.126[元記事へ]

おお!!懐かしいね!
まだ酒が飲めたころの叫び姿だ。
しゅうさんのコリングス借りてるみたい・・・
11月の練習会は女房のギプスが取れている(はず)
なので参加します。
宜しくお願いします。

> さて、今月のご参加表明の方々は、
> Shio
> IKUZOさん
> 空(くう)さん
> SUDA(jazzmasu)さん
> +世話役の5人ってところかな。
>
> まあ、まだ先です。
>
> 12月はふつうの練習会の予定。
> 何か企画のアイデアがある方は書き込んでください。
> 場所を変えるのはもう厳しいかもしれません。
>
> 自分のアイデアとしては、
> せっかくドラムやアンプ類もあるので、バンド形式ありもいいかなと。
>
> 写真は2014年12月の。なんだこのメンツ。何の曲やってんだろう?
> まあ、「バンドはうるさい。いやだ。」という人もいましたので、
> ご意見あれば。
>
>



[129] Re: 11月練習会

投稿者: ヒロッチー参鯔 投稿日:2016年11月 5日(土)22時28分17秒 softbank219196110208.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.128[元記事へ]

>jazzmasuさん
そうですね。当日適当にチャチャッと打ち合わせしましょう(^^)
楽しみです♪

>shioさん
12月も日程合えば是非。
バンド形式も大賛成です。
どうせいつも呑み会みたいですから、改めて「忘年会」としなくても結局そういう雰囲気になりますよね?(*^_^*)



[128] Re: 11月練習会

投稿者: jazzmasu 投稿日:2016年11月 5日(土)20時19分40秒 KD182251246014.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。

ヒロッチー参鯔さま

この間はホント、ビックリでしたね~。

候補曲、全部大好きな曲です!
当日打ち合わせますか?  (笑)

shioさま

いっそのことドゥービーズで忘年唄会はいかがでしょうか?
順番なしの和洋楽セッションで…

jazzmasu





[127] Re: 11月練習会

投稿者: ヒロッチー参鯔 投稿日:2016年11月 5日(土)14時47分47秒 softbank219196110208.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.126[元記事へ]

正体バレバレのヒロッチー参鯔です。
今月も是非、参加させて下さい。
12月に控えたライブへの「武者修行中」なのでm(_ _)m
下手くそなハーモニカもそろそろ練習しないと...(^^ゞ

>jazzmasuさん
先日は思わぬところでバッタリと!
声をかけて下さり、嬉しかったです(^^♪
かぐや姫歌われるなら、リードギターとハモリ練習しときますよ(^^)v
(神田川、加茂の流れに、けれど生きている、etc...)

>Shioさん
Hard Luck Womanでしたら、サイドヴォーカルとかイントロ&エンディングのリードくらいなら弾けますよ(^_-)-☆
Keyは出来ればオリジナルで。...




[126] Re: 11月練習会

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年11月 5日(土)08時52分11秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.125[元記事へ]

さて、今月のご参加表明の方々は、
Shio
IKUZOさん
空(くう)さん
SUDA(jazzmasu)さん
+世話役の5人ってところかな。

まあ、まだ先です。

12月はふつうの練習会の予定。
何か企画のアイデアがある方は書き込んでください。
場所を変えるのはもう厳しいかもしれません。

自分のアイデアとしては、
せっかくドラムやアンプ類もあるので、バンド形式ありもいいかなと。

写真は2014年12月の。なんだこのメンツ。何の曲やってんだろう?
まあ、「バンドはうるさい。いやだ。」という人もいましたので、
ご意見あれば。



[125] Re: 11月練習会

投稿者: IKUZO 投稿日:2016年11月 3日(木)20時27分54秒 ZF094111.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.123[元記事へ]

今月こそ参加します(多分) どぞよろしく!^髭^












[124] Re: 11月練習会

投稿者: jazzmasu 投稿日:2016年10月31日(月)07時59分31秒 KD182251246033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます!

11月練習会、参加致します。
よろしくお願い致します。(^-^)/
今回は何唄おうかな~?

jazzmasu

> 今のところ、参加表明されているのは、
> 空さん
>
> 以上、1名です。4時間の個人練習、がんばってください。

    ↑(爆笑)




[123] 11月練習会

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年10月30日(日)15時42分29秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用

11月練習会は以下のとおり開催予定です。

・日時:11月19日(土) 13:00 - 17:00
・場所:ドゥービーズ・スタジオ
・住所:東京都台東区上野6-9-5清光ビル5F (エレベータありません)
・℡: 03-3831-6877
・会費:1000円以下を予定。 ドリンク代含みません。持込可です。ご自身でご用意ください。
・定員:10名程度で締め切ります。マジで。この掲示板へ参加表明ください。
・お一人当たりの持ち時間:概ね、2曲まわし、2巡めもあり、1曲程度。
・スタジオですのでミキサーは自分かメンバーでの操作になります。

今のところ、参加表明されているのは、
空さん

以上、1名です。4時間の個人練習、がんばってください。



[122] (無題)

投稿者: 空(くう) 投稿日:2016年10月22日(土)07時53分27秒 KD111104033209.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

オット、一番乗りかな?
参加させて下さい。
もはや飲み会と化している練習会のようですが、酒に負けずに臨みます!



[121] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: 38 投稿日:2016年10月18日(火)23時05分23秒 nttkyo727054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.119[元記事へ]

ひろっちさん

先日は一緒にやらせてもらって、
ありがとうございました。
弩緊張でした・・よ

いやぁ正体ばらしちゃってごめんねぇ・・。

でもみんなすごい刺激になってます(笑)

ここに書いたら・・もう全国の親応メンバーが
観てるでしょうね・・
時既に遅し・・・(笑)

今後ともよろしくお願いします。


http://www.h7.dion.ne.jp/~doobies/



[120] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年10月18日(火)19時14分7秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.119[元記事へ]

ヒロッチー参鯔さん

すみません。書き込んだ翌朝の通勤途中、お気を悪くされるのでは、と後悔しておりました。
戦うオヤジの応援団、結構、本名もシゴトも知らないで長いことつきあってたりします。
ご了解無く拡げてしまって申し訳ありませんでした。

とはいえ、やはり音楽を志す者の集まりですので、
実際に(アコギでないにせよ)音楽でメシを食ってる方のご参加は良い刺激になります。
(御徒町では初めて?くらいかも。昔は知らないけどね)

今後ともよろしく御願いします。
「Hard Luck Woman」、多分見ないで歌もギターも出来る曲・・・でしたが、中学の頃のことなので、もう忘れてます。事前告知よろしく御願いします。(どっちのパートね、とか)



[119] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: ヒロッチー参鯔 投稿日:2016年10月18日(火)01時35分1秒 softbank219196110208.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.117[元記事へ]

>Shioさん

東京ドームの写真、ありがとうございます!
向かって左奥の、ジーン・シモンズの後が私ですね。
結構前の方でご覧になってたのですね!
次回は「ハードラック・ウーマン」でも一緒に演りませんか?

>みなさん

こちらの手違いでうっかり正体がばれてしまったので、ここの仲間限定でこっそり…(^^ゞ
もしよろしければプロフィールやライブ動画等、ご覧下さいませm(_ _)m

https://www.facebook.com/hiroshimotofuji

https://www.youtube.com/watch?v=SJSjqKl_zas
https://www.youtube.com/watch?v=C97yjE_9HHU
https://www.youtube.com/watch?v=S05fS_V3Ros&list=PLAMaBlEPxxm4DiZntejUWTtHBprJsikEN&index=3



[118] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: jazzmasu 投稿日:2016年10月17日(月)20時32分41秒 KD182251247006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

SP御徒町 参加の皆さま

お疲れ様でした!!

日と月さん、写真素晴らし過ぎです~感謝 !\(^o^)/

今回も初めてお会いした方がいて、毎回驚きの連続で
す(>.<)

次回は飲まずに練習会に挑みます…(嘘)

Jazzmasu




[117] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年10月17日(月)19時48分23秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.113[元記事へ]

「日と月」さん、写真ありがとうございます。
ドアップが厳しいメンツばかりだっつうのに・・・フォトショで修正する必要がありそうです。
バネ指、早く治るといいですね。
自分は左腕がシビれる症状が続き、痛みもひどくなってきたので、今日医者に行ったら、頚椎ヘルニアでした。

ヒロッチー参鯔さん
参加ありがとうございました。
「あの」東京ドームのステージに立ってたとは!私は客でした。
自分もKISSから入ったクチなので、次回お話できたらなとおもいます。

まゆかつさん
後半になるにつれ客席側のほうが騒がしい御徒町SPですが、またの参加をお待ちしてます。

みなさん、11月もよろしくね。
飲みすぎっと持ち込み禁止にすっど!



[116] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: まゆかつ 投稿日:2016年10月17日(月)16時36分54秒 softbank220001090228.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.113[元記事へ]

まゆかつです。

shioさん、世話役お疲れ様でした。

久しぶりの御徒町SPで、
新しい場所も初めてとなり刺激的でした。
皆さんいい味出していて歴史を感じます。
スタジオも自由度がましていいもんですね。
費用も明確で長く続きそうですね。
予定が重なってなかなか春日部以外のSPに参加できませんが、
また是非参加したいと思います。



[115] Re: 10月練習会 おつ。

投稿者: ヒロッチー参鯔 投稿日:2016年10月17日(月)15時58分38秒 softbank219196110208.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.113[元記事へ]

参加者のみなさま

今回初参加させて頂いたヒロッチー参鯔です。
先日はお疲れさまでした。

前日に息子のお祝いで呑み過ぎて体調最悪の上に、当日はドッキドキの緊張でどうなるかと思いましたが、こんな風貌の男を温かく迎え入れて頂き、とても嬉しかったです。

次回も是非!と思っておりますが、なにぶんスケジュールが流動的な仕事故、また直前の連絡になってしまうかと思いますが、こちらの日程が確定次第「なる早」で書き込みます。

みなさま、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


>Shioさん
>「日と月」さん

写真、頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m



[114] Re: 10月練習会 写真 UPしました

投稿者: 「日と月」 投稿日:2016年10月17日(月)15時37分17秒 KD118154210154.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.113[元記事へ]

shio さん
皆 様

遅くなりましたが、写真UPしました。

ライブラリ
http://img.gg/LNwN62O


一括DLストレージ(約30Mb)
http://firestorage.jp/download/f0c74e13dc2d0dacaf91c2b59575bdec585ab238

左手直してから又参加させて頂きます。

ありがとうございました。



[113] 10月練習会 おつ。

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年10月16日(日)07時55分28秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用

ご参加の皆さん、昨日はおつかれさまでした。
12名の参加でした。
集金金額:¥1000×12=¥12,000
支払い金額:¥9000
今回の余剰金=¥12,000-¥9000=¥3000
今回のウチアゲのあまり:¥1000
先月までの余剰金=¥11,000
余剰金合計:¥15,000 となっています。
プール金額は¥10,000程度あればよいと考えています。
オーバーしている金額は何らかの方法で還元します。
毎回の参加者の支払い金額については記録してありますので、
還元方法については不公平感の無いように考えます。
某店で忘年会する資金に充当しては?との意見もありましたが、
それには足らないとおもいます。

写真を以下にアップしました。PCでダウンロード、解凍してください。
http://firestorage.jp/download/cac56ca0538f24e9dfc2bc21e49964a87831378c

忘年会開催については今のところ特に考えてません。
何か希望・ご意見ある方は書き込んでください。
ではまた!



[112] Re: 明日の練習会欠場します

投稿者: 幹事:塩原隆之(Shio) 投稿日:2016年10月14日(金)22時27分16秒 c159029.net61215.cablenet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.111[元記事へ]

ありゃ、K森さん、奥様大変ですね。お大事に。

参加表明されているのは以下の皆さん。

38さん
Shio
これんさん
「日と月」さん
しゅうさん
SUDAさん
なかちゃん
JOYさん
まゆかつさん
ヒロッチーさん

(IKUZOさんは新しいオンナが出来たそうで、そちらが忙しいそうです)

以上ですね。
明日、よろしく御願いいたします。



[111] 明日の練習会欠場します

投稿者: K森 投稿日:2016年10月14日(金)17時56分9秒 KD113151189227.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

K森です。
本日、女房が足を骨折するというアクシデントがあり、
しばらくは女房のアッシーくんに専念するため明日の練習会は欠場します。
ヒロッチー参鯔さん、小生に代わりギター担いで参加してください。
宜しくお願いします。


レンタル掲示板
319件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.