戦うオヤジの応援団・首都圏SP御徒町

首都圏SP御徒町 掲示板

+++++ 11月練習会告知+++++

・日時:11月18日(土) 13:00 - 17:00 人数次第では18時まで。直前に検討します。

・終了後、近くの「一軒目酒場」等のコスパよい居酒屋でウチアゲ。時間無制限。

場所:ドゥービーズ・スタジオ

・住所:東京都台東区上野6-9-5清光ビル5F (エレベータありません)

・℡: 03-3831-6877

・会費:1000円~1500円。人数次第です。ドリンク代含みません。持込可です。ご自身でご用意ください。

・定員:10名程度を想定。この掲示板へ参加表明ください。

・お一人当たりの持ち時間:概ね、2曲まわし、2巡めもあり、1曲程度。

・スタジオですのでミキサーは自分かメンバーでの操作になります。

・喫煙は室外で御願いいたします。

・現在の当SPは、かなりアルコール度数が高いです。酒臭いガヤガヤした練習会です。



カテゴリ:[ ギター ]


492件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[475] 練習会参加で、お願いします。

投稿者: あさり 投稿日:2017年11月10日(金)20時24分39秒   通報   返信・引用

ドゥービーズ1回目参加して、とても楽しかったので、2回目も参加で宜しくお願いします。
行くまでに、足腰鍛えておきます。
階段から転がり落ちないようお酒も控えます。(笑)




[474] 11月練習会

投稿者: 幹事:塩原 投稿日:2017年11月 9日(木)20時31分55秒   通報   返信・引用

来週の練習会ですが、いまのところ以下の方々が参加の予定です。

K森さん(仮)
ムーミンさん
KOUさん
Shio

もう血が出るまでやれるかもです。
いっぱい曲を用意してきてください。



[473] 11月練習会

投稿者: ムーミン 投稿日:2017年11月 6日(月)07時55分9秒   通報   返信・引用

参加します。明美さんとは別れました。これんさんいろいろありがとうごさいました。



[472] Re: 11月練習会

投稿者: これん 投稿日:2017年11月 5日(日)11時18分27秒   通報   返信・引用   編集済

K森さん~大丈夫ですか?!
お大事にね~!!

そういう私は高校の同窓会の為、欠席いたしまする~!
年に一度、元カレに大手を振って会えるのでね!なんちゃって!(笑)

良き練習会になりますよう~!!



[471] 11月練習会

投稿者: K森 投稿日:2017年11月 2日(木)07時03分33秒   通報   返信・引用

K森です。
11月練習会多分参加します。
還暦を迎えてからイマイチ
体調が芳しくない。
先月みたいにキャンセルするかも。
まあ、あんまり無理するつもりは
ないので。宜しく。



[470] 11月練習会

投稿者: KOU 投稿日:2017年11月 1日(水)07時45分19秒   通報   返信・引用

Shioさん

お疲れさまです。

11月の練習会、久しぶりに参加できると思います。
よろしくお願いします~(^^♪

KOU



[469] 10月練習会

投稿者: のみ太郎 投稿日:2017年10月23日(月)16時40分8秒   通報   返信・引用

先日は雨の中、お疲れ様でした!ほぼプロとのコラボ、手足がすくみました。家ではもう少し弾けるのに
な~んちゃって。写真もDLしました、写真は音が出ないので、いいですね?!それにしても、中ちゃんの
演奏は魂が震える響、独特なものがありますねぇ!ShioさんリクエストのTSUNAMI有難うございました。
次回はサザンの何かを練習しておきます。理論派のおさむさん又色々ご教示下さい。ソロソロ冬眠の準備
です。



[468] Re: 10月練習会

投稿者: おさむ 投稿日:2017年10月23日(月)07時02分22秒   通報   返信・引用 > No.467[元記事へ]

Shioさん、

写真ダウンロードさせて頂きました。iPhone十分奇麗です。むしろiPhoneは1枚のファイルサイズが大きくなりがちで、パソコン等で使用するには上等過ぎるほどで小さくして保存しました。

プラグのハンダ付に慣れている人は、サイレントプラグ(ギター側だけでも十分かと)を使って作られるとコスパ抜群で音は割と素直でアコギ系には使い易いですね(エレキ系も評価悪くないみたいでお試しを)。


> おさむさん
> 情報ありがとうございます。
> 思ったより安くできるんですね。ハンダ付けに抵抗のない私みたいな人は、作った方が良質で安くできるんですね。(ウチのハンダごては稼働率そこそこ高いです)
>
> さて皆様、本日もお疲れ様でした。
> 人数は多くありませんでしたが、思わぬコラボや、なかちゃんのハンドマイクとか、楽しい練習会でした。
> 会計ですが、8人参加、回収が8000円。支払い9000円、1000円マイナスですので、余剰金は23500円から22500円となりました。
>
> 本日の写真は以下にUPしました。
> iphoneだとキレイかなとおもいましたが、古いコンデジにかなわない部分もありますね。
>
> http://firestorage.jp/download/4236abe890dc0b88194162550c9b31580a738716
> PCでダウンロード、解凍してください。
>
> 来月も第三土曜日、11月18日です。もう寒いんでしょうね。
> お風邪など召されませぬよう、でまた楽しみましょう。
>



[467] Re: 10月練習会

投稿者: 幹事 塩原 投稿日:2017年10月22日(日)00時55分4秒   通報   返信・引用

おさむさん
情報ありがとうございます。
思ったより安くできるんですね。ハンダ付けに抵抗のない私みたいな人は、作った方が良質で安くできるんですね。(ウチのハンダごては稼働率そこそこ高いです)

さて皆様、本日もお疲れ様でした。
人数は多くありませんでしたが、思わぬコラボや、なかちゃんのハンドマイクとか、楽しい練習会でした。
会計ですが、8人参加、回収が8000円。支払い9000円、1000円マイナスですので、余剰金は23500円から22500円となりました。

本日の写真は以下にUPしました。
iphoneだとキレイかなとおもいましたが、古いコンデジにかなわない部分もありますね。

http://firestorage.jp/download/4236abe890dc0b88194162550c9b31580a738716
PCでダウンロード、解凍してください。

来月も第三土曜日、11月18日です。もう寒いんでしょうね。
お風邪など召されませぬよう、でまた楽しみましょう。



[466] Re: ケーブル情報など

投稿者: おさむ 投稿日:2017年10月21日(土)21時34分26秒   通報   返信・引用 > No.465[元記事へ]

追記

サイレントプラグ付の完成品は、こんな感じです。ケーブル自体は、僕のオヤイデ Force 77Gとは異なります。

https://www.amazon.co.jp/Accusound-ギター・ベース用シールドケーブル-ACX2S-SS-NP2X-AU-SILENT-サイレントプラグ搭載ストレートプラグモデル/dp/B00K4YDWD4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1508588875&sr=8-1&keywords=ギター用ケーブル%E3%80%80サイレント&th=1

サイレントプラグとオヤイデ Force77Gの組み合わせが欲しい時は自作しかありません。それが一番安くて機能も良いのですが・・・。



[465] Re: ケーブル情報など

投稿者: おさむ 投稿日:2017年10月21日(土)21時21分57秒   通報   返信・引用 > No.464[元記事へ]

Shioさん & 皆さん

本日はお世話になりました。やはり人前で演奏すると、自分の弱いところが色々出ますね。反省と勉強になりました。

演奏よりはるかに好評を博したケーブルです。ご参考まで。

【オヤイデ楽器用ケーブル(648円/mバラ売り)】
https://oyaide.com/catalog/products/p-5052.html

下記のプラグと合わせて自作しました。

【Neutrik Silent Plug】
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/125084/

完成品はこちら(サイレントプラグではありません)。
【オヤイデ楽器用ケーブル】
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/159467/

https://oyaide.com/catalog/products/p-4577.html

特別高音質という感じではありませんが、温かく柔らか目、少し太目な音色で、アコースティック系には悪くないかと。ケーブルの外皮がやや硬いのが欠点です。さほど高くないのでC/Pは良い気がします。



[464] 明日の練習会

投稿者: 幹事 塩原 投稿日:2017年10月20日(金)23時04分49秒   通報   返信・引用

K森さん お大事にしてください。

皆さま、暑かったり寒かったり、体調崩しがちです。
気をつけてください。

明日も雨と曇り。風が強いようです。
飛ばされないよう、転ばないよう、ご注意を。



[463] 明日は欠席します

投稿者: K森 投稿日:2017年10月20日(金)20時28分37秒   通報   返信・引用

K森です。このところ体調が良くありません。大事をとって明日はおやすみします。みんな飲み過ぎて帰りの階段踏み外さないように^_^



[462] Re: 10月練習会

投稿者: ゲタやん 投稿日:2017年10月18日(水)18時30分12秒   通報   返信・引用 > No.461[元記事へ]

> 個人的には、今回ウチアゲは特に設定せず、川口の練習会に乱入しようかな、とも考えています(酔ってなかったら)。もちろん、飲みに行きてぇ!って方はどうぞ。

Shioさんへ

川口乱入?(途中参加?)個人的には私も賛成ヽ(^o^)丿です。
御徒町で階段から落ちなければですが...。

ゲタやん。



[461] Re: 10月練習会

投稿者: 幹事 塩原 投稿日:2017年10月17日(火)20時58分24秒   通報   返信・引用

おさむさん 二度目のドゥービーズ、ようこそ。
ボーズサイモンさんも昨年ジャムセッションに来られましたよね?
ジャムセッションに比べると機材や内装はアレですが、その分自由な感じです。

今のところ以下の方が参加の予定です。
38さん
なかちゃん
K森さん
げたやんさん
おさむさん
ボーズサイモンさん
のみ太郎さん
大竹さん
Shio

個人的には、今回ウチアゲは特に設定せず、川口の練習会に乱入しようかな、とも考えています(酔ってなかったら)。もちろん、飲みに行きてぇ!って方はどうぞ。



[460] Re: 10月練習会

投稿者: おさむ 投稿日:2017年10月17日(火)12時06分35秒   通報   返信・引用 > No.458[元記事へ]

参加させて下さい。
1次会で失礼します。

ガットかついで行きます。人前で練習したい曲あるし、階段の登り降りも楽かも。



[459] Re: 10月練習会

投稿者: ボーズサイモン 投稿日:2017年10月17日(火)11時48分11秒   通報   返信・引用

横浜のボーズサイモンです。空きがあればお願いします。初参加です。



[458] Re: 10月練習会

投稿者: 幹事 塩原 投稿日:2017年10月14日(土)14時09分50秒   通報   返信・引用

げたやんさん 久しぶりの御徒町、初ドゥービーズですね。
階段で5階ですが、上りより、酔って降りるときのほうが危険です。そーゆーことで。

のみ太郎さん 「夏をあきらめて」は38さんもたまにやってたような気が。
サポートしてくれるかもです(と、ムチャぶり)。

38さん
なかちゃん
K森さん
げたやんさん
のみ太郎さん
大竹さん
Shio

あと2,3人くらいは大丈夫です。



[457] Re: 10月練習会

投稿者: 「日と月」 投稿日:2017年10月13日(金)04時05分27秒   通報   返信・引用 > No.454[元記事へ]

Shioさん
・・・・せめて二次会だけでもと思ったのですが
難しいようですので次回11月に改めて参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。



[456] 10月練習会

投稿者: のみ太郎 投稿日:2017年10月12日(木)20時19分54秒   通報   返信・引用

夏をあきらめてはAmのCap5から、やります。ミュージシャンの皆さま、TSUNAMIは難しすぎて、どなたかにお任せでお願いします。見本じゃなくて、手本でした。m(__)m


レンタル掲示板
492件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.