世界一無責任なチューバ講座の掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[29] キュウリ対策

投稿者: okaken 投稿日:2017年 6月11日(日)22時06分23秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

カラスには、ニセカラスではダメなようです。




[28] クモ

投稿者: okaken 投稿日:2017年 5月15日(月)22時54分21秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

休み明けの勤務先、私の席の横の窓にクモの巣ができていた。
9時ごろ強風のため完全に壊れてしまったのに午後から
また作り始め、約3時間後に出来上がった。
すごいね・・・
画像は完成間近のもの。



[27] (無題)

投稿者: okaken 投稿日:2017年 3月27日(月)00時06分47秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

最近思うのだが、花粉症の時期になるとマスク姿の人が多くなり、声をかけられても
「あんた誰?」状態になってしまうことが多くなって困る。
それがたまにしか会わない年上の人だとすごく困る。
誰か分からなかったら失礼かと思うので。
声をかけた時、名乗ってもらえないだろうか。
というか、マスクしたくらいで誰か分からない自分が悪いんだろうけど。



[26] なんと!

投稿者: okaken 投稿日:2017年 3月20日(月)19時36分14秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

2年ほど前に、わが街の無人の寺で盗難にあった仏像3体が見つかったとのこと。
いやぁ~嬉しい。
古老の話では、戦国時代以前のものらしい。
まだ現物を見ていないので写真が貼れなくて残念。



[25] 欲しいものは自分で作る!

投稿者: okaken 投稿日:2017年 3月13日(月)23時01分39秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

お遊びでチューバのキーホルダーを作ってみました。
木ーホルダー、なーんて。
楽器ケースにつけるからキーホルダーじゃないんだけど。
やすりがけして穴をあけ、紐を通せば完成です。



[24] 雪だるま

投稿者: okaken 投稿日:2017年 2月11日(土)21時09分47秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

1日で突然20センチほど雪が積もった。
散歩していて雪だるまを作っている所を何か所か見かけたが
今どきは、大きな雪のかたまりを作ってだるま型に削るか、
雪をだるま型に固めるか、という方法で作るらしい。
私が子供の頃は、こぶしくらいの大きさの雪の玉を転がして
大きな玉を作ったのだが・・・



[23] 次の相棒

投稿者: okaken 投稿日:2017年 1月25日(水)23時39分3秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

今日、ドイツから次なる楽器が届いた。
天神講の日に届いたので、楽器の名前を「天神様」にしようと思ったが、
稀勢の里が横綱昇進した日でもあるので「稀勢の里」というのも捨てがたい。
とりあえず今晩は、かれいを楽器にお供えした。



[22] とりどし

投稿者: okaken 投稿日:2017年 1月 8日(日)20時18分38秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

これは今年の干支を意識して作ったのだろうか?



[21] (無題)

投稿者: okaken 投稿日:2016年12月25日(日)21時45分44秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

こんなとこに新幹線が走るなんてちょっと信じられん・・・



[20] ダブル虹!

投稿者: okaken 投稿日:2016年12月24日(土)22時30分36秒 FKNfb-06p1-24.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

昨日は祝日出勤、今日は土曜出勤・・・
今朝家を出たところ、虹が出ていた。
よく見ると、二重の虹!(画像、見えるでしょうか?)
ちょっとしたクリスマスプレゼントでした。


レンタル掲示板
29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.