teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ついに

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月28日(火)14時25分23秒
  11月ごろからようやく始動開始します。
最近本当にだらだら生活していたから、改めの意味をこめまして。
さぁ~人生の折り返し地点です。
どうなることやら。
 
 

眠い

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 6月11日(木)01時03分55秒
  アー眠い。
ねむすぎ。
ねよ。
おやすみー
 

まだ残っていた奇跡のBBS

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月13日(月)00時45分43秒
  このBBSまだ残っていたのですねー
絶対だれも見てないし(笑)
今では、ほとんどの人が退職したよね。
下の書き込みが四年前。
ちょうど、大学で働いていたようですね。
あのころはよく働いたなー
最近きっとさぼり気味だから、いつか罰があたるよなー
仕事しよ^^;
また、ちょこちょこ書き込みます。
では☆
 

あけおめ

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 1月 5日(水)22時17分11秒
  いつもながら久しぶりです。
誰か見てるのかな?
DVDレコーダー欲しいなーと最近思っています。
やっぱ、デジタルデータが便利だね。
PCにHDDを増設したのですが、突然落ちる現象がまたまた発生しました。
最近のPC(自作)は電源部分が弱い?のかなぁー。。
あーショック。
前回のPCもメチャクチャ増設したら、落ちまくって、全部抜いても現象回避不可能に
なって新しいPCを購入した経緯がありました。
哀しいことです。
ナムゥー。
 

相変わらず・・・

 投稿者:にしやん  投稿日:2004年11月28日(日)23時49分42秒
  あれもこれもと考えて全て中途半端になりつつある今日この頃。
皆と比べたら結構暇やのに、1個1個クリアせな。

>管理者
DVDレコーダは購入していません。
思ったより1枚に保存できる時間が短すぎるのが難点なのです。
やっぱり次世代まで待つべきかな?
でもビデオテープも増える一方で困ってて・・・。

>チコ
忙しそうですなぁ~。
でもちゃんと連絡はした方がええよ。(笑)
時間があったらいつでも飲みに行きましょう~。
焼き鳥か焼肉食いた~い!
 

11月だね。

 投稿者:管理者  投稿日:2004年11月23日(火)18時29分49秒
  にしやん久しぶり。
DVDレコーダ購入したのですかね?
僕の携帯変えたのずいぶん前だけど、以前はいろいろ携帯変えたねそういえば。
ツーカーから、AUにして、AUのメールにむかついてドコモにしたねぇ~
それから…
チコ本当に忙しそうだね。
しかし、皆いそがしそうだな。
僕もかなぁ~??
 

DVDレコーダは買い?

 投稿者:にしやん  投稿日:2004年10月28日(木)22時31分20秒
  お久しぶりです。
ラグビーのビデオが増えていくので
DVDレコーダでも買ってまとめようかと考えてますが、
買い時なんですかね?ブルーレイディスクはまだまだ先?
やっぱりコケる??What do you think ?皆さんの考えは??

>管理者
こないだはすんません、
どうもトラコス時代の携帯番号でした。
そりゃ変なおっさんが出るっちゅうねん(笑)。

>チコ
忙しいのは良い事だよ。やっぱ、勝ち組?(笑)

いよいよ2週間後には異動です、近いのはいいがあんま嬉しないなぁ。
 

家賃値上げショック

 投稿者:チコ  投稿日:2004年 9月28日(火)22時46分46秒
  うお!書き込んでる!
久々にみたら、タイムリーに下記書き込みを発見。

チャートは株の基本!
私も大阪に戻れば、本格的に親父殿に弟子入りする予定。
そのためにもなるべく普段から経済関連のニュースには目を通しています。
経済をみれば、おのずと他の問題も見えてきますからね。たぶん

にしやんに次お会いしたら、下記の「Blog」や「SNS」の説明をしたいと思います。
そして私の二人目のお友達に・・・
まあ、ず~と管理者だけとの繋がりというのも面白いが
 

そろそろ

 投稿者:管理者  投稿日:2004年 9月26日(日)21時30分24秒
  お久しぶりです。
二ヶ月以上放置で気持ちいいですね。
久しぶりに書き込んでみたりします。
最近チコとは、今はやりの「Blog」でやりとりしてみたり。
又あるときは、「SNS」でやりとりしてみたりしています。
結果的にこちらの方は使用しなくなっている様子ではあります。
一瞬瞬間風速的にこのBBSを閉じようかと思ったのですが、まだ検討中です。
といいますのも、BBSは匿名性が高く結構いいかんじかなぁ~っと思ったり。
まぁ~「Blog」も匿名でどこかで本当の事を書くのもありだとは思いますけどねどうかなぁ~。
今度、自身戒めの為に本当に日記でもつけようかと検討しています。
日記は続いたことがありませんが、WEB上では意外と続いていたりします。
まぁ~コメントをもらったりして楽しいからでしょうかね?
別に楽しいわけでもないとはおもうのですが。

んで、趣味の話ですが。
最近チコの下記の発言と関係があると言うわけではないのですがチャートの本を読み漁っています。漁るというとカッコウがいいのですが、まだ二冊目でほかにもいろいろ浮気をしながら本を
読んでいますのでなかなか進みません。
チャート面白そうですね。
四条のジュンク堂へ行って本をあさっているとかなりたくさんの種類がありました。
でも、意外とチャートだけをあつかっている本は予想より少なかったです。
ホンマ全部購入したろか!の勢いぐらいのものでした。
しかし!分析系の本になるとやけに専門性が高く手がでませんでした(><;
ん~勉強して、一発山をあてんとねー。
でもね。今現在、チャートの本を読んでいい銘柄をさがしたりしているのですが
なかなか、ないですよ。
ホンマいい銘柄。
あと、一冊ぐらい本読んで真剣に銘柄探しします。

チャートって本当にいいですね。

お粗末様
 

またも驚き

 投稿者:チコ  投稿日:2004年 7月15日(木)01時23分55秒
  お久しぶりです。

にしやんへ
こちらこそ、お粗末でしたが、楽しんでいただけてうれしいです。
私は結局終電には間に合わず、横浜で一晩過ごしました。

みさなまへ
電動歯ブラシ最高!生活必需品です。

またも驚かされました。UFJに!
前にも住友信託銀行にUFJ信託を売却というのにも驚いたのに、今度は本命と目されていた三菱との吸収合併とは。
住友信託銀行との合併は
1. 住友信託は三井住友銀行グループに当分属さずに独立する
2. UFJグループは規模を小さくしても独立
3. 規模拡大を狙う三菱は郵政三事業民営化の前にりそな、足利を吸収合併
4. UFJ銀行からトヨタ銀行に伴う、双日とミサワホーム、長谷工(あたりの不動産系)のトヨタ系配下入り
とのシナリオがつけられたと思い、驚いたのでした。

なので三井住友グループはうまくいっていないと判断したのでした。

ところが今回の三菱主導の合併は
1. 日本三大拠点に強い最強都市銀行誕生
2. トヨタグループと三菱グループの接近?
3. 三井住友グループの結束
という新たなるシナリオが浮上。
これにより株や金利、金価格、そして景気の行方が違ってくるだろうと思われる。

今回の合併は、選挙直後ということもあり、おそらく郵政三事業民営化が小泉内閣があるうちに決められる可能性が非常に高くなったことが背景にあると想像。
東西巨大金融グループを誕生させるには、すくなくとも一行は民営化後の郵便局に対抗できる規模が必要。
りそな+足利よりも東海地方に強く、カードなどのリテール業務、トヨタなどの超優良企業との取引などがある UFJ の方が魅力的であることは確か。
今のガタガタな UFJ なら取り込めると考えての合併でしょう。

そうなると困るのが三井住友グループ。
住友信託は直接被害を蒙ったし、今後グループは否応なしに三菱やトヨタとの規模+質争いに立ち向かわなければならなくなり、身内で喧嘩している暇はなくなるでしょう。

このまますんなりと合併するかは知らないが、持ち株のこともあるので、ニュースには神経を使う日々が続きそうです。
三菱やトヨタ、三井住友グループはそれぞれ株単価が高いからね・・・
おいそれと勝負はできません、残念ながら

はやく管理者も株の世界に戻ってくることをお待ちしております。では
 

レンタル掲示板
/11