teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


巨匠声優の死去

 投稿者:ペーター  投稿日:2013年 6月14日(金)03時21分1秒
  内海賢二さん(享年75)6/13
 Dr.スランプ-博士 北斗の拳-ラオウ

石森達幸さん(享年81)6/5
 イデオン-ドバ総司令

ご冥福をお祈りいたします。
 
 

「宇宙戦艦ヤマト2199」映画館で!

 投稿者:ペーター  投稿日:2012年 4月27日(金)15時41分2秒
  劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 第一章(第1話+第2話)」観ますた!
ファミリー劇場(テレビ)で観たときと印象が違う。
大画面の迫力と、1~2話続けてやるので、下に書いた1話のモヤモヤが気にならない。
ぜひとも第二章も映画館で観たくなった。

森雪の件は、2話でもう確定なのね。サーシャの遺体もヤマトに収納済み。
まだ隠し球が、いろいろ有るのかな?デスラーも腹違いの兄弟とか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1334036514

 

(無題)

 投稿者:ペーター  投稿日:2012年 4月10日(火)17時45分9秒
  「宇宙戦艦ヤマト」真田さん「ちびまる子ちゃん」おじいちゃん
の声で有名な、青野 武さん 75歳 死去。
ご冥福をお祈りいたします。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1334036514

 

(無題)

 投稿者:ペーター  投稿日:2012年 4月 8日(日)15時59分36秒
  ファミリー劇場 で「宇宙戦艦ヤマト2199」第一話観ました!
確かに映像的にはグレードアップされてスゴイかも。
しかし、間やBGM、効果音、なんかズレてる様な?戦闘艦の動きなども、
観てて、これじゃない感が襲って来る。
「ゆきかぜ」の鼻歌まじりの特攻もちょっと…
病院での看護婦のアホ毛もちょっと違和感が…、アホ毛嫌いじゃないので慣れるでしょう!

そー言えば、スターウォーズのエピソード1(アナキン編)を観たときの様な感じに似てる。
映像的ディテールなどスゴイけど、
エピソード4(ルーク編)のときの様な衝撃までは感じなかった。
「宇宙戦艦ヤマト2199」も、それと同じかな!?

出渕 が何かの番組かHPで言ってたけど「監督は、やりたく無かった
庵野にやらせて横でご意見番みたいに口だすとかしたかった。」
とか、ちょっと解る気がする。

ファミリー劇場では「宇宙戦艦ヤマト2199」第一話に続けて
「宇宙戦艦ヤマト」全話一挙放送をやった。
旧作の第一話は、今でもおもしろかった!緊迫感はこっちの方が有るかな。

一応今後にも期待してるので、
「宇宙戦艦ヤマト2199」第一話・第二話、劇場で観る予定!

ふと思いついたのだが、
イスカンダル3姉妹、末っ子ユリーシャは生きていて
森雪として生きている!?
だから、古代と島が火星で見た人にそっくりと感じた!

http://yamato2199.net/

 

ヤマト発進!

 投稿者:ペーター  投稿日:2012年 3月23日(金)15時36分34秒
  「宇宙戦艦ヤマト2199」が観たい!
近所だと、さいたま新都心の「MOVIXさいたま」で、4月7日から上映予定
「アムロ、行きまぁ~す!」
ファミリー劇場 でプレミアム先行放送&公開記念特別番組4月6日

http://yamato2199.net/

 

(無題)

 投稿者:ペーター  投稿日:2011年 7月20日(水)17時21分33秒
  中野で、ジャックスパロウを見た!  

なんか逝く掲示板になっちゃった。たまには他の話題も

 投稿者:ペーター  投稿日:2011年 7月20日(水)17時20分6秒
  「スケバン刑事」漫画家の和田慎二先生61歳 7/5日、虚血性心疾患で死去
俳優 原田芳雄さん71歳 7/19日、がんによる肺炎のため死去。
ご冥福をお祈りいたします。

和田先生は、昔ワンフェスで何度もお見かけした事が!
「スケバン刑事」よりは、「ピグマリオ」や「明日香」の方の単行本買ってた。

原田芳雄さんは、「タモリ倶楽部」の電車の会が良かった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100903-00000010-the_tv-ent

 

ご冥福をお祈りいたします。

 投稿者:ペーター  投稿日:2010年11月 7日(日)23時28分12秒
  「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー西崎義展さん72歳、船から転落死 11月7日
アラン・ドロンの吹替え、声優の野沢那智さん肺がんで死去72歳 10月30日
ご冥福をお祈りいたします。

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の後編は!やっぱ無しかっ?
興行的にも微妙だったし。
今年は、アニメ関係者の訃報でちょっとビックリ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100903-00000010-the_tv-ent

 

今敏 監督!逝く?

 投稿者:ペーター  投稿日:2010年 9月 9日(木)18時42分53秒
  8月24日に「PERFECT BLUE」「千年女優」「パプリカ」などで知られる 今敏監督 46歳がすい臓がんで死去
ご冥福をお祈りいたします。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100903-00000010-the_tv-ent

 

3D?

 投稿者:ペーター  投稿日:2010年 4月 9日(金)05時05分19秒
  「バイオハザード IV」シリーズ初の3D、予告編が公開された!
3作目からあらぬ方向へいってしまった。
今回も予告を観ると「ウルトラ・バイオレット」かっ?と思った。
大丈夫かミラの旦那W.S.ポール監督!
できればポールには「エイリアンvsプレデター3」を作ってほしい。

近日公開これは観たい作品!「第9地区」4/10「タイタンの戦い」4/23
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」が近所映画館で4/9に終了
「シャーロック・ホームズ」この辺の作品はどうしよう?
「アバター」が近所の映画館で4/16に終了 観てない人はお早めに。

そー言えば「アバター」の感想を書いてないので一言!
凄いどんでん返しが有る訳じゃ無い、先の読める展開だが
作品へのこだわりの凄さと完成度は満点でしょう。
俺だったら、アカデミー賞の作品賞と監督賞もあげたい。
押井 守 監督が言ってた感想と同感。
 

レンタル掲示板
/11