teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いらっしゃい

 投稿者:BAMBOO(家主)  投稿日:2009年 5月 8日(金)23時03分44秒
  海外駐在とはうらやましい^^
それにしてもびっくりです。
まさに同じような時期に同じような経験をされたんですねえ。
そのホテルってことはもしやリクルート(懐!)ヤングツアーですか?^^
必殺!桂林からぶっ放し!っていう「ツアー(どこがやねん!)」です。
没有攻撃ってのも今の中国の若い人でもわからないだろうねえ。
だぼさんと飲みたいなあ(笑)
海外ってアジアですか?
そっち行きますよ^^
まあいつでもいらっしゃい!
 
 

初めまして

 投稿者:だぼ  投稿日:2009年 5月 8日(金)13時51分5秒
  家主さんよりちょい若の元バックパッカーの海外駐在サラリーマンです。
私の初海外も80年代の中国で、香港(インペリアルH)、広州(南湖賓館)
から入って、1ヶ月で昆明、成都、西安、北京、上海をぐるっと回りました。
中国旅行の写真拝見して、とても懐かしく思い、書き込ませていただきました。
その後、中国は長期滞在もしましたが、やはり、ホテルの部屋や鉄道のキップが
没有攻撃で取れなかったり、随分苦労した最初の旅が強烈でした。
また寄らせてもらいます。
 

ひさびさに・・。

 投稿者:BAMBOO(家主)  投稿日:2009年 5月 3日(日)00時36分45秒
  第3回中国の旅から1年が過ぎました。
また僕の中の「アジア」がうずきはじめています。
新型インフルエンザ、心配ですね。
 

SK-Ⅱさん

 投稿者:BAMBOO(家主)   投稿日:2007年 1月21日(日)15時17分43秒
  いらっしゃい。
九寨溝、いいですね。
僕の頃は未開放地区でした。
とにかくあの頃はどこへ行っても古き佳き中国で、みんなマジメで素朴でした。
最近は麗江でバス事故があったように、国内外からの
観光客が飽和状態になってるところも多いのかな。
ある意味しかたのないことですがね。
でも今でもまだまだ田舎の方は「変わらない」ところが残ってるはずですよ。
 

いらっしゃいました

 投稿者:SK-Ⅱ  投稿日:2007年 1月21日(日)02時01分34秒
  ≫KKKさん 桂林ですか!!いつがベストシーズンなのでしょうか?
      写真でしか見たことありませんが
      実物を絶対みたいと思っています。写真で見ても
      いまいちピンとこないというか、
      もういくしかないですね⊂二(^ω^)二二つ
      桂林もいいですが九寨溝にもいってみたいです。

≫BAMBOOさん ご丁寧にお返事ありがとうございます。
       まだ途中までしか読めていませんがとっても読み応えがあり
       ますます行ってみなければと思いますね。
       BAMBOOさんが行かれた時と変わっているとは思いますが
       変わってないところを探してみたいです。
       ちょいミーハーな感じで(´・ω・`)
 

いらっしゃい

 投稿者:BAMBOO(家主)   投稿日:2007年 1月14日(日)19時09分9秒
  SK=Ⅱさん、KKKさん
いらっしゃいませ。
最初に行った85年は今の中国からは想像もできないような
素朴で、モノトーンで、みんないい人で・・・
そういう国だったと思います。
もちろん今と比べて不便なこともたくさんあったけどそれも今となっては
古き佳き思い出です。
SK=Ⅱさんのご指摘通り「旅」がいいです。
仕事を持っている今となってはなかなかゆっくりできないからね。
「旅」は最高の贅沢です。
KKKさん、桂林のリ江下りはぜひどうぞ。
カルスト地形(カレンフェルト)の奇岩。
学生時代の私は最初の方こそ写真を撮っていたけど、
そのうち「カメラ」ではこの自然には
太刀打ちできないと悟るのに時間がかかりませんでした。^^
雲南も私が訪ねた頃より今は便利になってるし、
入境可能な町が増えていますね。
お二人ともまたお越し下さい。
 

中国なら・・・

 投稿者:KKK  投稿日:2007年 1月10日(水)23時32分30秒
  中国に行くならやっぱり桂林に行ってみたいですね。
不思議な形の山々の創りだす風景を実物で見たい。
テレビや雑誌で見る度に、一度でいいから旅してみたいって思います。
四川や雲南省にもぜひ!!
 

割り込み

 投稿者:SK-Ⅱ  投稿日:2007年 1月10日(水)23時15分1秒
  KKKさんも中国興味もたれてるんですね。
行ってみたいところってあります?

文化や暮らしに触れ合えるような経験なんて
とっても贅沢で素敵ですよね。
旅って本来そういうものかもしれませんが…。
旅行に行くとあれ見てこれ見て…ってついついせかせかして
本質を忘れてしまう気がします。
 

はじめまして

 投稿者:KKK  投稿日:2007年 1月10日(水)23時02分19秒
  こんにちは。
bambooさんは様々な国を旅なさっているんですね、羨ましいです。
私も常々アジアを旅行してみたいと思っているのですが・・・。

普通に旅行しただけでは分からないような旅の醍醐味など、旅のお話も楽しく拝見させていただきました。私もその国の文化や暮らしに触れ合えるような経験をしてみたいと思ってます。特に中国に行ってみたいのですが。
bambooさんは、海外には詳しく下調べなどをされてから行かれるんですか?
 

発見&感想

 投稿者:SK-Ⅱ  投稿日:2007年 1月10日(水)22時39分31秒
  China No1から拝見させていただきました。
中国なんてかなり未知の世界で
どんなところかぜんぜん想像はつきませんでしたが
ぜひ行ってみたくなりました。
できればBAMBOOさんみたいに旅行ではなく旅を・・・
 

レンタル掲示板
/10