佐賀フライヤーズクラブ 掲示板

商用目的、その他管理者が不適切と判断した場合、削除する場合が有ります。



カテゴリ:[ スポーツ ]


49件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[51] HG,PH九州大会のお知らせ

投稿者: ヨシダ 投稿日:2017年 9月18日(月)16時06分7秒   通報   返信・引用

下記の通り、九州大会2017が開催されますので、お知らせ致します。
詳細は、リンク先の福岡県連のHPをご参照ください。


■ ハンググライダー&パラグライダー九州大会2017開催要項

主催
福岡県ハング・パラグライディング連盟
後援
久留米市・公益財団法人久留米コンベション国際交流協会・九州各県連
(社)日本ハング・パラグライディング連盟

開催地
耳納連山エリア

日時、受付場所
2017年 10月28日(土)予備日29日(日)午前8:00受付
ハング、フライング耳納クラブハウス  パラ、スカイクルーズクラブハウス

参加費
5,000円(エントリーフィー・懇親会含む)宿泊クルーズクラブハウス ¥500別途

参加資格
九州各県連所属 JHF/NP証以上(ほか教員の推薦があれば可)
フライヤー登録有効者で高々度フライト及びいかなるランディング状況場所に
於いても、共に安全かつ確実に出来る者

参加人数
ハング30名、パラ40名

競技内容
パイロンレース&ターゲット(天候により変更あり)
パラ・デジタルカメラによる写真撮影、予備としてGPS使用(各自ケーブルを持参下さい)
ハング・当日スタッフから発表 デジタルカメラとGPS使用(各自ケーブルを持参下さい)

参加方法
ネット
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d4f11e9525799
でエントリーし、10月17日(火)までに下記講座に振込みを済ませて下さい。
振込確認後、順次受付許諾した物とします

振込口座
【西日本シティ銀行 小郡支店】【普通口座】1611562
【スカイクルーズ会計 茂田芳則】(スカイクルーズカイケイ シゲタヨシノリ)

表 彰
優勝・準優勝・三位(男女)の表彰を準備予定

タイムスケジュール
08:00 受付開始 ハング(フライング耳納クラブハウス)パラ(スカイクルーズクラブハウス)
08:30 開会式及び競技内容の説明 ……(各クラブハウス)
09:30 テイクオフへ移動 ……(各県連若しく各グループ単位で)
10:00 ゲートオープン …………………(ダミーテイクオフ)
    ハングは12時ゲートオープ
16:00 ゲートクローズ …………………(各所撤収準備)
    ハングは15時ゲートクローズ
16:30 ランディングクローズ …………(各所撤収)
    ハングは15:30分ランディングクローズ
18:30 ハング・パラ合同成績発表・表彰及び閉会式 (グリーンパレス田主丸)
19:00 ハング・パラ合同懇親会 ………(グリーンパレス田主丸)
   (懇親会会場 福岡県久留米市田主丸町豊城75-1)

大会運営委員
福岡県ハング・パラグライディング連盟
補 足
*本大会に関して参加選手は個人の責で傷害保険に加入して置く事が望ましいまた、
使用機材の安全性は選手自身で確保し、フライトにおける一切の責任は事の如何に関わらず、
参加選手個人の責に帰するものとしネットエントリーした時点で、これに選手自身が同意した
物と認定致します
*選手の送迎移動は各県連手配、若しくは各グループ単位での手配をお願いします

http://www.hangpara.jp/fhpf/




[50] 琴平パラグライダーカップ2017開催のお知らせ

投稿者: 大村市パラグライダー協会? 投稿日:2017年 8月25日(金)17時31分56秒   通報   返信・引用

掲示板をお借りして大村・琴平岳エリアよりお知らせをさせて頂きます。
■琴平エリアにて琴平パラグライダーカップ2017が開催されることとなりました。
?内容は以下の通りです。ただいまネットエントリー受付中です!??
■開催日=2017年9月30日(土) 午前9時より受付開始(10月1日予備日)?
■主 催=大村市パラグライダー協会?
■場 所=長崎県大村市雄ヶ原町・琴平岳フライトエリア(琴平スカイパーク)?
■競技内容=アキュラシー(安全フライトによるターゲット競技)
?■募集人数=50名(JHF技能証のB証以上)?
■親睦会=30日(土)19時より開催??
■エントリー締切=2017年9月23日(土)

大会の詳細は以下の大会専用サイトごらん下さい。おおむらパラグrサイダーサイトの
「琴平カップ」メニューボタンからアクセス可能です。よろしくお願いします。
?http://flappers.main.jp/?
http://flappers.main.jp/netentry/?

?http://flappers.main.jp/?



[49] ここは何処でしょう??

投稿者: しらい 投稿日:2017年 8月20日(日)22時54分54秒   通報   返信・引用   編集済

8月20日 晴れ時々曇り ハング1機 サポート・視察2人

T内さんから誘われてある所に視察兼サポートに行って来ました
このクソ暑い中、飛ぶ気満々の言い出しっぺY道さん、汗だくになって機体組み立て
セットアップ完了後、ウ〇コしに一端駐車場まで行ってきた後、何故か飛ぶ気力を感じられず
良い風が入るまでと長~い時間、雑談待機・・・

LDの河川敷周辺までが遠く、どんな風で飛び出し、どの位の高さが有れば届くのか?
これから皆で協議・経験を重ねていかないと心配な面もあり、結局今日は飛ばずに
撤収となりました

パラは四季の丘横の運動場に降ろせるようですが、やっぱり緊急LDとして
田んぼの稲刈りが終了してから飛んでみる方が良いかも知れませが、
今後は南風でも飛べるエリアとして期待が大です

やっぱり寄る年波で暑さに弱くなり、こんなに暑いとあまり飛ぶ気も起きませんが(^^;



[48] ビール納涼会

投稿者: しらい 投稿日:2017年 8月 6日(日)12時01分53秒   通報   返信・引用   編集済

8月5日 台風接近のフェーンで物凄く暑い日 ハング10機 パラ2機

池田さんのご好意で納涼会兼松本さんお別れ会がご自宅で開催され、
遠くに伊万里の花火大会を見ながら、フライト話よりも下ネタ与太話で盛り上がりました

それでも北方の「鬼の鼻山」で昔飛んでたエリアを復活させたと、T内さんから報告があり
高齢化が進んでいる我がクラブでも、少しは前向きに活動せねばと明るい兆しも・・・

午前零時まえに散会し車中泊しましたが、とても暑くて寝られません!!
未明に暑さを我慢出来なくなり、挨拶もせずに撤退しました
池田さん、場所の提供はもとより準備等有難うございました



[47] 納涼会参加

投稿者: 升水 投稿日:2017年 7月31日(月)16時01分15秒   通報   返信・引用

ご無沙汰しております。土曜日納涼会、仕事終わり次第出席します。PM6時過ぎになります。宜しくお願いします。今週会社の中元抽選会があるので商品が当たるよう頑張ります。楽しみにしております。



[46] 納涼会(追加)

投稿者: 水上 投稿日:2017年 7月23日(日)20時37分42秒   通報   返信・引用

参加の方は、池田さんか水上、または掲示板に連絡、表示をお願いします。



[45] 納涼会開催のご案内

投稿者: 水上 投稿日:2017年 7月23日(日)20時34分53秒   通報   返信・引用

池田さんのご好意により標記、開催を致しますのでご案内致します。
                      記
日時 : 平成29年8月5日(土) 17時~
場所 : 池田さん宅
会費 : ¥2000
宿泊 : 池田さん宅の物置2F雑魚寝可
その他 : 5日午後から準備のお手伝いの協力をお願いします。また会費以外の差入れ大歓迎です。
以上



[44] 入山記録と吹き流し

投稿者: ヨシダ 投稿日:2017年 6月13日(火)23時15分50秒   通報   返信・引用

入山記録と吹き流しは、ヨシダが回収しました。



[43] Re: 今日は北TO

投稿者: nonoyes 投稿日:2017年 5月28日(日)14時22分17秒   通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

> 5月27日 晴れ 北北東 3~5m ハング2機 パラ2機
>
久々でしたがお世話になりました♪
雲が全く無くなり、真っ青の晴天になり期待した高さには恵まれませんでしたが、それなりに飛べたので、満足満足でございました。



[42] 今日は北TO

投稿者: しらい 投稿日:2017年 5月27日(土)21時27分11秒   通報   返信・引用   編集済

5月27日 晴れ 北北東 3~5m ハング2機 パラ2機

リパックセミナーでお世話になった長崎のN添さんが久しぶりに飛びに来られました
乗り合わせてTOに上がると既にハング2機がスタンバイ

何時ものようにLDは強風だったにも関わらず、TOは弱風で風待ち
だんだん風が上がって来てハングが飛び出すと、その後は安定しない強風に変わり、
パラ組はまたまた暫し待機です

それでも今日は直ぐに風が落ちて来たのでパラ組も飛び出すと
Max470mまでは上がりますが楽しい風では無いので30分飛んで降りました
私が飛んだ後、セットアップ中のN添さんは中国人の団体に質問攻めにあったとか・・・



[41] 風弱し

投稿者: しらい 投稿日:2017年 5月21日(日)23時55分30秒   通報   返信・引用

5月21日 晴れ後曇り 北~北東 1~3m ハング2機 パラ2機

遅めにLD到着時は強い北風が吹いていて、パラには厳しいかな?と思いながら
TOに上がると、既にハング2機がスタンバイしてました

風は予想に反して弱くハング2機はほぼぶっ飛びに近いフライトで
続けて出たパラも狭い空域でしか上がらず300mがやっとでした

さて今シーズンも残り2週となりました、あと何回飛べるかな・・・



[40] 鏡山デビュー ご支援ありがとうございました。

投稿者: Y 投稿日:2017年 5月16日(火)17時25分3秒   通報   返信・引用

無事、鏡山デビューできました。
初めての場所で緊張しながらのフライトでした。

距離感もつかめていないので、
下がりはじめたらそそくさとLDへと急ぎました。

いろいろ気遣っていただき
大変ありがとうございました。

早くベテランP目指して経験を積んでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



[39] Y永さんデビュー成る

投稿者: しらい 投稿日:2017年 5月15日(月)21時31分53秒   通報   返信・引用   編集済

5月15日 晴れ後曇り 北西2~3m パラ3機

今日は平日にも関わらず、前回デビューし損ねたY永さんの鏡山デビュー再挑戦でした
ちょっと風向きに翻弄されて、北TOから出ようか?それとも西からか?
ウロウロしましたが、15時過ぎに西から綺麗に入りだし、無事にデビュー出来ました



[38] 5/13のLD

投稿者: ヨシダ 投稿日:2017年 5月13日(土)12時43分1秒   通報   返信・引用

I笹さんからのLD現地レポートを頂きましたのでUP致します。
写真の通り、湖にはなっていませんが、どろんこの覚悟は必要との事(^ ^;
付近の田圃には、水たまりもあるそうです。



[37] 連休最終日

投稿者: しらい 投稿日:2017年 5月 8日(月)21時38分11秒   通報   返信・引用   編集済

5月7日 晴れ 西~南西3~8m ハング6機 パラ4機

久しぶりにクラブの現役フライヤー全員集合?に、はぐれ鳥のY口さん、
鈴鹿から帰省中のパラM村さんも参戦して賑やかな鏡山でした

ギャラリーが大勢見守る中、13時過ぎからハング面々が次々にTOして
最初は渋かったけれど、徐々に条件も良くなり荒れた空域を皆さん久しぶりの1000m超え・・・

その頃からTOは強烈なブローの混じった強風になり、パラ組は指を咥えて長~い風待ち
ハングの皆さんは2時間ほど飛んで満足し、降ろしに掛かるもなかなか降りず、
苦労されてましたが何とか無事にLDされました

クルマを取りにハングの人達が再度上がって来た頃でもTOはまだ強風が吹き、
集合写真を撮ったりして待ちに待ち、「もう待ち切れん」とハングメンバーが
帰った17:30頃、ようやく風が落ちてパラ組も全員飛びました

夕焼けを見ながら飛んだなんて何年ぶりだろう・・・
M村さんが来られる予定が無ければ、M水さんのように早めに撤退でしたが
M村さんのお陰でパラ組全員、バッチリ飛べたので待った甲斐がありました



[36] Y永さんデビューならず

投稿者: しらい 投稿日:2017年 5月 2日(火)21時34分17秒   通報   返信・引用

5月2日 晴れのち薄曇り 北東5m~北3m パラ3機

忘年会に顔を出して頂いたY永さん、鏡山デビューを狙って待ち合わせ
2人でTOに上がると何故か山頂は一面、生徒で埋め尽くされていました

鏡山小・中学生それと唐津商業の生徒まで、たぶん何百人と居たでしょう!!
機体を広げれば周りにワッと集まって来そうで、とても広げる気になりません

14:00過ぎにやっと生徒達が減り始め、そろそろ飛んでも・・・と
思った頃には北東の強風が吹き出し、デビューには厳しそうなので風待ち

待機してると仕事を早めに終えたI笹さん登場し3人で長らく雑談しながら待って
何とか風が落ちて来た17:00過ぎ、I笹さんだけ飛びました

クルマは上に2台有るし、Y永さんも時間切れとなり鏡山デビューはお預けとなりました
まあ無理して飛ぶより自重して正解だと・・・



[35] 何とか飛べた!

投稿者: しらい 投稿日:2017年 4月30日(日)09時59分59秒   通報   返信・引用

4月29日 晴れ 北西~北東1~2m パラ3機 ハング2機

予報は絶好の西風、しかも過去の実績が高く上がる特異日の旧天長節「みどりの日」
そんな期待を持ってTOに上がると北風3~4m、まあ西風じゃないけど普通に飛べるぞと準備開始

しか~し、セットアップが終わる頃には風が止まり、時々弱い安定しない風がそよそよと
入るだけになってしまい、皆さんぶっ飛びに近い10分程のフライトで終了してしまいました

LDも無風状態でハングには厳しく、高いフライト代になってしまった人、約1名
それを見越してか?飛ばなかったハング1機でした



[33] 花見

投稿者: しらい 投稿日:2017年 4月 3日(月)00時29分33秒   通報   返信・引用

4月1日 曇り時々晴れ 北4~5m
恒例の花見宴会が萬盛庵にて開催されました
いつものメンバーで先日の笑い話で済んだアクシデントの解説やら、それと何時もの与太話
なかなか楽しい時間でした



[32] Re: 花見のご連絡

投稿者: よしなが 投稿日:2017年 3月23日(木)22時08分22秒   通報   返信・引用 > No.23[元記事へ]

まだ新参者なので、何とか出席しようと思ったのですが、
休みが取れませんでした。

残念です。
また、次の機会にお願いします。



[31] Re: 花見のご連絡

投稿者: morinaga 投稿日:2017年 3月23日(木)08時03分7秒   通報   返信・引用 > No.23[元記事へ]

幹事ご苦労様です。
すみません、欠席させて頂きます。
皆様、飲みすぎないようご自愛ください。


レンタル掲示板
49件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.