teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさしぶりだ

 投稿者:194  投稿日:2011年 9月25日(日)22時52分29秒
  祝オーバーグローン再結成!!
とうとう残るは私のみか・・・。
あきらめないわードキドキなんとかなるー。ついてるー。大丈夫
 
 

みんなありがとう

 投稿者:あきほ  投稿日:2011年 5月 6日(金)18時00分57秒
  ぎっくり腰、大丈夫かい???
お大事ね~。

皆の言葉、胸に染みました。
頑張ります!!

また進展があればお知らせします。
ほんとにありがとう。
 

ゴールデンウィークだね

 投稿者:194  投稿日:2011年 4月29日(金)20時51分55秒
  いくよ、ぎっくり腰になりました。
ビバ30代!!!
 

始めの一歩

 投稿者:935  投稿日:2011年 4月15日(金)10時09分22秒
  あきほ へ

始めの一歩を踏み出すまでは、いろいろ考えちゃうけど、踏み出してみたら案外うまくいくこと、て多いよね。大丈夫!

あきほの場合とはちょっと違いがあるけど、私も休職をお願いするときに育休とはいえ悩んだの。自分の持ってる仕事は大丈夫か、て。でも先輩から周りを信じなさいと言われて、はっとした。

仕事は大丈夫!一人抜けても揺るがないはずだと、周りの人を信じよう^o^今までの感謝とこれからもよろしくの気持ちがあれば、快く送り出してくれるはず^o^

見つけた「やりたいこと」を大切にしていいと思う。

一歩を踏み出す勇気を持って、頑張って!!!
 

大丈夫

 投稿者:194  投稿日:2011年 4月13日(水)19時38分47秒
  あきほへ

あなたがいなくても、仕事は他の人が代わりになんとかするでしょう。

だけど、あなたの人生はあなたにしか生きれない。だれも代わりはできない。

応援しています。大丈夫。

 

悩みは尽きない

 投稿者:あきほ  投稿日:2011年 4月12日(火)16時12分52秒
  最近の私は、仕事を辞めよう!と決心したものの上司に言いだせずにいます。

私がいなくなったら、大丈夫なのか・・・??なんて葛藤した結果、
自分の人生だから、やりたいことをやろう!と決めたけど、
言葉に出した時の反応が怖い。

でも、やらなきゃ!の繰り返し(笑)

大人の「責任」って大変だね。
 

またまたご無沙汰

 投稿者:194  投稿日:2011年 4月 3日(日)08時29分11秒
  おはよう。
糸井さんの言葉いいね!!
最近のみんなはどういう気持ちで生きていますか。
 

いやーん。

 投稿者:あきほ  投稿日:2010年11月12日(金)15時07分59秒
  いっちゃんやるね~。

今日読んでグッときた言葉(糸井重里さんのサイトから)

 大人になってから、
 大人としてやるべきことを、
 しっかりやることは、
 大人の快感かもしれない。

 ただ、それは、
 子どものじぶんを静かにさせて、
 しっかりやったということではないのかな。
 静かにさせられた子どものじぶんは、
 押し入れの中で、うらみがましい目で、
 大人のじぶんを見ているかもしれない。

 断言してみたい。
 じぶんとは、子どものじぶんである。
 大人のじぶんは、じぶんがつくったじぶんである。
 つくったじぶんよりも、
 じぶんのほうが、よっぽどじぶんのはずで。
 押し入れに閉じこめられても、
 さるぐつわをかまされて黙らされても、
 そいつは生きて足をばたばたさせている。

 よし、言おう。
 言ってしまおう。
 人間とは、子どものことである。

・ぼくは、いろんな大人たちのことを理解するために、
 彼らひとりひとりを、
 想像上の中学の教室のなかに置いてみます。
 そうすると、いるんです、中学生の彼や彼女が。
 理屈の得意なおじさんは、
 口を尖らせて大声を出して笑われているやつだったり、
 気取った女性は、見栄っ張りのおませさんだったり、
 なんか中学生の姿で見えてくるんです。
 いいやつもいるけれど、たいていは、
 たいしたやつじゃありません。
 むろん、じぶんも含めて、たいしたもんじゃない。
 たいしたことない中学生が、武器や飾りを身につけて、
 ちょいとえらそうにしてるだけです。
 笑っちゃいます、よくがんばってるんです、それだけ。
 

単にお絵かきがしたかっただけ

 投稿者:194  投稿日:2010年 9月29日(水)19時44分20秒
 
単にお絵かきがしたかっただけお絵かき55602

芸術の秋・・・
 

ひさびさに

 投稿者:194  投稿日:2010年 9月25日(土)20時03分31秒
  今日ABEから教えてもらって、久々にここを見たよ。
あきほの投稿から2ヶ月も過ぎちゃってて、今まで気づかずごめんね。
何があった?今はどうしてるかな。
ひさびさにお絵かき54162
 

レンタル掲示板
/12